【 スポンサーサイト 】


【 ice-breaker 】

■ice-breaker



1.砕氷船
2.緊張をほぐすもの、人
3.タクシーの基本料金




あなたはコンパに誘われたとします。
楽しみにして参加しましたが、緊張からか、最初は誰も話を切り出せません。
しばらく沈黙が続き、なんとなく凍りついた様な感じの、重たい雰囲気になってしまいました。
「ま、まずい。せっかくのコンパが。。」
その時です。
向かいに座っている一見地味な女の子が、手品をしました。
鳩を出す古典的な手品でしたが、たいへん良くできており、大いにウケました。
するとどうでしょう、みんな笑い、リラックスする事ができたのか、今までの沈黙が嘘のように話し出しました。
彼女のおかげで、コンパは大成功となりました。



この時の彼女のように、緊張をほぐす人・・・

it's ice breaker !

取引先の重役達とのミーティング中、あなたの重苦しい雰囲気を打ちやぶる言動で、商談がまとまりました!
その後、実力を認められ、トントン拍子で出世街道まっしぐら!

出世のきっかけ…

it's ice breaker !


最新記事
 

プロフィール

ダイヤモンドダスト

Author:ダイヤモンドダスト
英語で役に立つ表現、面白い表現など、いろんな表現を紹介しようと思っています。

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

